« せわしない一日 | メイン | 苦い薬 »

2010年11月13日

ノック

娘はドアをノックするということを最近覚えたようですが,その技を活用するのが,専らトイレのドア。
ワタクシや妻が用を足していますと,「入れてくれ」と言わんばかりにノックしてくるのです。

外出先とかではトイレの個室に一緒に入ったりすることありますから(赤ちゃん座らせる椅子みたいなのあったりするでしょ),娘は入っていいものと思っているようで,実際ワタクシは家でも娘にノックされたら入れてあげて膝の上に座らせたりしているのですが,そのうち,使用中は入っちゃダメなんだということを教えてあげないといけませんね・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2065

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional