« 採用 | メイン | 開始式 »

2010年11月28日

レーザープリンタ購入

H大法科大学院にいるときは,中古のレーザープリンタを持っていたのですが,もともと修士論文執筆の際に中古で購入したもので,相当くたびれていたので処分してしまっていました。

以来,家でプリントするときはブラザーのインク式複合機を使用し,レーザーが必要なときはH大法学部のパソコンルームに出向いて印刷していたのですが,パソコンルームへの入室カードは返してしまったので,改めてレーザーを入手しなくてはと物色していました。

最初はヨドバシやビックで買おうかと思ったのですが,よくよく調べてみると,アマゾンで異常に安いプリンタが出ていることに気づき,注文しました。

リコー IPSiO SP 3100 515241

自動両面印刷が付いていないのは惜しいですが,価格が7140円と破格。形から判断してブラザーのOEMだな,きっと。

置き場所があれば,こんなのもありましたがね。

リコー IPSiO SP4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

何だかいろんなものが安く買える時代ですね。いいのか悪いのか。

まぁしかしこれで,とりあえず家で文書をきれいに印刷することができます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2083

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional