« 民事裁判修習開始 | メイン | 不法行為法理論のいま »

2011年2月 3日

怖い鬼

昨日一昨日と,導入起案と呼ばれる民事裁判・刑事裁判の即日起案でした。どちらも難しい。中旬にある講評で教官に呆れられることでしょう・・・・。

そして,今日からいよいよ本格的に民事裁判の修習が始まりました。とりあえず,記録の検討と傍聴。私の部の修習生には早速前のひな壇に座って傍聴した者も(私はとりあえず今日はひな壇には座りませんでした)。


さて,今日は節分ということで,娘の保育園は豆まき会をしたようです。んで,どうも怖い鬼が登場したらしく,我が娘も逃げ回っていたようです。

夕方に娘を迎えに行ったら,いろんな子が口々に「鬼こわかった」と訴えていました。我が娘も,「おに こわかったね」と言っていたそうな。

晩飯に,私と妻は恵方巻きを食べました。娘はまだ巻き寿司の丸かぶりは無理ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2127

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional