« 娘は鉄分多め? | メイン | 肝をつぶした »

2011年3月11日

東北地方太平洋沖地震

裁判所で記録読みをしていると,にわかにガタガタと建物が揺れだしました。大変長い揺れで,どこか遠くで大地震が起こったと直感しましたが,果たして,三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の巨大地震でございました。

大津波の津波警報が発令され,東北の太平洋沿岸をはじめとして各地に巨大津波が押し寄せたようです。また,東京電力の福島第1原発が冷却が出来ないという危機的状況に陥り,政府から原子力緊急事態宣言が出される事態にもなっています。余震と言うには大きすぎる地震が頻発しています。

あまりにも巨大な災害で,全体像が掴めませんが,現段階でも相当数の犠牲者が確認されているようです。

犠牲者の皆様に哀悼の意を表するとともに,今後何をすべきか,何が出来るかなどを考えたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2155

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional