« 首相が中部電力に浜岡原発の停止要請 | メイン | 中部電力が浜岡原発の運転停止を決定 »

2011年5月 8日

絵本3万5千冊

昨日ですが,娘を連れて一家で剣淵町の「絵本の館」に行ってきました。

剣淵町は,旭川より少し北に所在し,道央自動車道の北の終点である士別剣淵インターが最寄りです。

絵本の館は剣淵町の町立図書館という位置づけなんだと思いますが,絵本の収集に力を入れていて,その数が3万5千冊という驚くべき数。

建物も,木の床で子どもは素足で上がるようになっていて,広々としていて,子どもが遊べる設備も多く,小さい子連れにとっては大変にありがたい。図書館って,静粛が求められて子連れでは行きにくいですからね。

さすがに借り出しは返しに行くのが大変なのでしませんでしたが,いろいろな絵本があって,楽しい施設でした。

そういえば,娘を連れてこんなに遠くまで外出したのは帰省を除いては初めてかも。ようやく長い時間車に乗れるようになってきましたからね。

また行ってみたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2183

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional