« 墓穴 | メイン | 野球 »

2005年10月21日

目覚めよ!

今日の2講時は空きコマなので、1講時終わってから、図書館前の芝生にレジャーシート敷いて昼寝をしていました。天気予報では寒くなる、なる、といわれているのですが、実際には昼間は暖かで、晩秋の、穏やかな秋空の下、本を読んだり昼寝したりというのは至高のひとときです(もうすぐ、できなくなるでしょうが)。

「お休みのところちょっとすみません」と声をかけられました。起きあがると、見知らぬご婦人が二人。「エホバの証人」の布教をなさっているようで、冊子をいただきました。

ご存じの方も多いと思うけど、冊子のタイトルは「目覚めよ!」

しかし、寝ている私に声をかけて「目覚めよ!」をくれるとは、「昼寝なんかしていないで、起きなさい」ということだったのかしら。

ちょうど昼飯にいい時間だったので、そのまま起きて購買に弁当を買いに行きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/191

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional