« 旅行記(3)-乳牛研究会 | メイン | 火星の土地貰えます?? »

2007年9月21日

旅行記(4)-ケンとメリーの・・・・

(9/18~21のエントリーは、9/22にまとめて記載しております)

本日は、美瑛を見て回っておりました。美瑛は何度か通ったことあるけど、丘やら木やらは見たことあれへんかってん。

「ケンメリ・スカイライン」って「ケンとメリーのスカイライン」やってんなぁ。コマーシャルで使われた木が「ケンとメリーの木」だそうですよ。

「セブンスターの木」の下で、セブンスター以外の銘柄の煙草をフンガーと吸うのがいいわけですが、最近煙草をお休みしているのでねぇ・・・・。

やたらトノサマバッタが跳んでいて、たまにフロントガラスに突撃してきました。かわいそうなことをしました。

美瑛を見てまわるだけで結構時間がかかりました。ここにきて、雨もぼつぼつ降ってきました。

旭川経由で帰ったけど、なぜか旭川のイオンでシャンプー買ったり、三笠のイオンで救急箱にするためにプラスチックのケース買ったりしたのは、訳わかりませんなぁ。なんでイオンばっかり行っとんねやろ。

・・・・と、旅行当初は自然公園法を意識したり、憲法事件に無理矢理結びつけたりしたけど、無理やね結局。

でも、今回の旅行で、大雪山国立公園をぐるりと一周したことにはなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/961

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional