« 痒み止めの意外な効能? | メイン | ステロイド軟膏 »

2008年8月 4日

三たび、スピード違反

また速度超過でねずみ取りにやられました。スピード違反で捕まるのはこの3年弱で3度目(過去の違反に関する記事はこちらこちら)。非常に多いといえましょう。

今回は毎時50キロ制限区間で毎時68キロ出していたとのことで、1点、1万2千円也。レーダー探知機が電波拾う前に警察官に気付いて急減速したんですが、間に合わなかったようです。

あと3週間ほどで、前回の点数は累積から消えるはずだったので、実に間の悪いことでした。

うーん、しかし、20キロオーバーまでは捕まらないという話をしばしば聞くのですが、ありゃあ一種の都市伝説ということなのかな。68キロくらいで捕まってしまうのであれば、率直流れに乗っては走れない・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1276

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional