« 秋から冬への切り替わり | メイン | 札幌で初雪 »

2009年10月31日

アルファ米おかゆ

娘の離乳食のために、炊飯器に入れて仕込めばご飯といっしょにおかゆが出来るというステンレスのカップみたいなのを買ったのは前に書いたのですが、うちの炊飯器ではどうもうまくいきません。

[ちなみに件のカップはこんな感じのモノ(リンク先のは耐熱ガラス製ですが)]

なんか、明らかにカップの中の米粒の量が増えている模様。うちの炊飯器は圧力IHで「おどり炊き」とかいう機能がついていますので、そのせいでカップ内に米粒が飛び込んでくるのではないかと推測。


どうも品質が安定しないので、「お湯をいれるだけで出来る」という、アルファ米のおかゆを買ってきて試してみました。


・・・・超簡単な上に、娘の喰いっぷりも良好。今までの苦労は何だったんだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1709

コメント

ちなみに,家は耐熱コップを炊飯器に入れて,水と米をいれて重湯,お粥を作っていました。それで十分な気がします。長女の時は,丁寧にしていましたが,次女はあっというまに普通にご飯食べていました。
だるま⇒あこがれです。昔,4千円くらいかかったような。
私信⇒大塚先生の商法の過去の試験問題入手できないでしょうか??

>晴雨様

コメントありがとうございます。
初めてなものでいろいろ試行錯誤しています。結局、あまり手をかけすぎない方がいいという結論になるのでしょうねぇ。

O教授の過去問ですが、定期考査の分そのものはすぐには出てこないと思いますが、H大LS入試の過去問のうち、O教授ご作問と推測されるものは指摘することができます。また別途メールにて。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional